本八幡で首肩・腰・膝の痛み・スポーツ障害等の治療なら東すがのみんなの整骨院へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

7月の診療予定

7月の休診日

定休日
6日、13日、20日、27日各木曜日

祝日
17日(月) 海の日

その他は通常通りとなります


投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
交通事故時の注意すること


市川市内の事故件数はここ数年は1000件前後、事故扱いにならないようなものも含めれば
決して低い数字ではありません

誰がいつ巻き込まれてもおかしくないと思います


よく交通事故の被害を車の損傷具合で考えてしまう人がいます

先日も交通事故患者さんの保険会社と治療状況の話をしている時
担当の方が
     「車の損傷はたいしたことはないからもう大丈夫じゃないですか」
                                          ということを言われました

これは大きな間違いです‼

車に対してではなく、あくまで身体に対してどれだけのダメージが加わったかということだ大事なのです

実際にこのような例がありました

その患者さんは年配の女性だったのですが

ある時、スクーターに乗って道の端っこに止まっていた際に後ろから来た車に軽く追突されたのですが
頭を振られ、倒れそうになりながらもなんとか踏ん張れたくらいの衝撃だったそうです

スクーターも大して傷ついてなかったのでその場で注意だけして相手と別れたのですが
その数日後、首の痛みと吐き気を発症し受診してきました

相手方の連絡先も聞いてなく、事故扱いも出来ず大変な思いをしたということがありました

事故のダメージというのは最低1週間くらいは様子を見ることは必要です
事故にあったという精神的動揺や興奮状態の影響で症状がすぐに表れず、落ち着いたころに
発症するということはよくあるのです

車の損傷程度で判断せずに1~2週間程度が様子を見るためにもちゃんと相手方と話し合い
事故処理をしっかりとした上で受診し、状態を把握ししっかりと対応するように心がけましょう‼

事故を起こした際はこちらを参考に 交通事故について





投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
6月の診療予定

6月の休診日

定休日

1日、8日、15日、22日、29日各木曜日

臨時休診

17日(土) 院長不在の為

その他は通常通りとなります

投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
5月の診療予定

5月の休診日及びゴールデンウイーク中の診療について

定休日

4日、11日、18日、25日各木曜日

臨時休診

20日(土) 院長不在の為


連休中の診療

3日(水)憲法記念日及び5日(金)こどもの日


午前診療 9:00~12:00 午後は休診となります

その他は通常通りとなります

投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
4月の診療予定

4月の休診日

定休日

6日、13日、20日、27日各木曜日

祝日

29日(土) 昭和の日

その他は通常通りとなります

投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
     
4