本八幡で首肩・腰・膝の痛み・スポーツ障害等の治療なら東すがのみんなの整骨院へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

謹賀新年
明けましておめでとうございます
 本年も昨年同様宜しくお願い致します
  
  
  院長 兵藤 正樹
投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1月の診療予定

1月の休診日


年始の休診日
1日~4日まで
5日(土)より通常診療

定休日
17日、31日各木曜日

臨時休診日
20日(日)   院長都合により休診となります

10日、24日各木曜日は診療致します
           (平日時間通り)
投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
寝不足の原因
今年もあと半月ばかりでおしまいですね
この時期にしては寒すぎる日々が続きているので
体にとってもツライ状況ですね

肩や腰自体も冷やさない注意が必要ですが
手先や足先が冷えていると
その付け根の肩腰も血行が悪くなるので冷やさない工夫をして下さいね

皆さん年末で色々と急がしい日々を過ごしていると思います

私自身も色々とやることがあるのですが
そんな中、前にも書いているのですが毎週末にDVDを借りて来るのが
習慣になっていて色々と昔のドラマを中心に借りているのですが

今ハマっているのは『北の国から』です

今頃かよと思われるでしょうが
ここのところ倉本聰さんの作品を連続して観ていたのですが
北の国からは全部見たことがなかったので
いつかはと思っていたのですが見始めると長いからな~

で今までは敬遠していたのですが流石に観るものも無くなってきたので
借り始めてたんですが、やっぱり面白いですね

中心となる純くんと年齢がほぼ一緒なんで当時を振り返り
感情移入しやすいのもあるのですが
最近のドラマにはない感情の機微みたいなものが上手く表現されていたり
展開も意外なことも多いので見続けて飽きないんですよね

さすがにUFOが出て来たのにはビックリしましたけど!

まだ半分ぐらいなんで続きが気になるのですが
まだ年賀状も書き出していないこの状況ではしばらくはお休みしないと
奥さんに怒られますので
来週は少しお休みして家のことを色々やろうとは思っています

頑張って終わらせてまた借りに行ってきます!!






投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
12月及び年末年始の休診日

12月及び年末年始の休診日

定休日
6日、13日、20日、27日各木曜日
24(月)天皇誕生日振替


年末年始の休診日
31日~4日まで

5日(土)より通常診療行います

投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
基本的にポジティブです
患者さんに良く言われるのが
「そんなに詳しいんだから先生はよっぽど健康なんだろうね」

確かに普段から皆さんに話していることを実行していればその通りだと思います

しかし実態は思いっきり自分のことは棚上げしています!!

動作や姿勢の事、日頃からのストレッチなどによるカラダの手入れ
しっかり出来れば大事には至らずに済むのでしょうが
なかなか続かないですよね

その気持ち、よ~くわかります
仕事や家の事に追われていると体を動かそうとしても気持ちが付いて行かないですよね

この前も家に帰ってシャワーでいいかなと浴びている時にちょっと腕を伸ばした途端に
腰がグッキ!!となってしまいました、完全に油断です!!

翌日までには何とか痛みをおさめたので治療に支障はありませんでしたが
やっぱり日頃からのケアは大事なんだと身を持って実感出来ました

益々皆さんの気持ちがわかる治療家になれた気がします





投稿者 東すがのみんなの整骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
         
16