本八幡で首肩・腰・膝の痛み・スポーツ障害等の治療なら東すがのみんなの整骨院へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

市川市市役所移転中!
今、市川市は市役所を新庁舎に建て替えの為
仮庁舎で業務を行い、旧庁舎の取り壊し作業に取り掛かったりしている
ようです
先月まではまだ建物の外観には手を付けていないようだったのですが
先日、市川市市役所の前を通りかかると
道路の向かい側に結構な人だかりがあり、皆さんスマフォ片手に
なにやらしているのでふと市役所を見上げると正面玄関だった
あたりから上の前面がごっそりと
まるでゴジラか何かにやられたみたいに削り取られた状態に!

見慣れた庁舎が無残な姿になっておりこれは写真に取っておこうと

なるほどみんなこれでかと思いスマフォを取り出し撮影しておきました
  
ごっそりといかれてます

在りし日のお姿

撮り終わり、歩き出した時にふと人だかりを見ると
誰も建物を見上げていなく、みなスマフォをしか見ていないことに気が付きました
別に建物に興味ない?
じゃあこんな解体中の役所前でみんな何してんの?

そっと覗き込むとどうやらゲーム中で、たぶんポケモンGO的な
その場所で何かゲット‼ 的な事を皆さんやっていたようでした

えぇ!自分があまりやらないからかもしれないですが
日頃見慣れていた建物が壊れていく姿なんてなかなか見れない風景だと
思うんですが・・・
それを目の前にして全く見ていない!

う~ん、そんなものなのかなぁ

結局は役所の状態に驚いたのか、集まっていた方々に驚いたのか
良くわからない気持ちでその場を後にしてきました

投稿者 東すがのみんなの整骨院 (2017年8月25日 09:56) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :